ラストサムライ(The Last Samurai)

dekupi2004-08-29

2003年・アメリカ映画


もともとハリウッドが作る映画は、どの国が舞台であっても「アメリカナイズ」されてしまうもの。たとえば、ロシアが舞台なのに人が英語しゃべってたり・・・。

だから、時代考証云々はそれほど気にならなかった(というか、最初から期待していなかった?)。

それよりも、自分でもびっくりしました。日本での酷評を読んでただけに、こんなに感動するとは・・・。

渡辺謙小雪、すごくいい味出してた!日本人役者、今回は本当にがんばってくれました。

トムちゃんと小雪の間のケミストリーもすごく合ってて、びっくり!

まあいつもの「信じられないようなヒーロー物語」だけど、それはそれで、すかーっと楽しめばいいのでは、と思いました。

最初から疑ってかかって観た映画だっただけに、今回は足をすくわれたって感じでした。