ジュード・ロウ「離婚は死よりも辛かった」

18ヶ月前に、離婚で大騒ぎになったジュード・ロウとサディ・フロスト。

これまで沈黙を守っていたジュード・ロウが、サディ・フロストとの6年間に渡る結婚が破綻した辛さは「家族の死よりも辛かった」と、今月発売のヴァニティ・フェアに語った。

「死別」や「引越しのストレス」を「別離」と比べて、「この3つをすべて経験したけど、離婚が一番辛かった」とのこと。

一方、女優兼ファッションデザイナーのサディ・フロストは、以前から離婚の辛さについて公に語っていた。彼女も、同じ時期に「父親の死」と「引越し」を経験しなければならなかった。

「この2年間は大変だった。出産、離婚、引越し、そして父がガンで死んだ。そのうえ、子供たちの面倒も見なければならなかった。でも、このことで自分が強くなったと思うわ。」

さて、ジュード・ロウのほうは、「自由を満喫することも覚えた」と語っている。32歳になる彼は、なんと新作6作品が今年の12月までに公開を控えている。

「以前だったら後延ばしにしようと思ったことも、今度は『いや、もっと貪欲になりたい』っておもうようになったんだ。」

この殺人的な撮影スケジュールを終え、自分の両親とメキシコでのホリデーを計画している。ガールフレンドのシエナ・ミラー(22歳)は連れて行かないそうだ。

「自分ひとりだけになるのは、本当に久しぶりなんだ。子供なしで、自分だけというのは。」

だったら両親を連れていかず「一人でホリデーに行けば?」と思ったのは、私だけ?

Law: 'Marriage break up was worse than death':http://www.thisislondon.co.uk/showbiz/articles/13019906?source=Evening%20Standard