ローレン・バコールぶっちぎれ「ニコールは初心者」

Nicole Kidman: Beginner?


ベネチア映画祭でジャーナリストからブーイングを受けた、ニコール・キッドマンの最新作「Birth」。10歳の男の子を、自分の死んだ夫の生まれ変わりと信じる役を演じる。二コールの母親役に、ローレン・バコールが出演。

記者会見の席上ですでに機嫌が悪かったバコール。記者たちからの質問が、すべてニコールに寄せられ、バコールは無視された形に。ニコールも居心地が悪くなり「他の人にも質問をして」と言うくらいだった。

写真撮影のときも、明らかにバコールは不機嫌で、ニコールの手がもじもじと組まれ居心地の悪さは隠せない様子だった。

バコールが爆発したのは、英GMTVのインタビューで。

「伝説のニコール・キッドマンと一緒に仕事をしてどうでしたか?」というジェニ・ファルコナーの質問をさえぎり、ニコールを初心者よばわり。


「彼女は伝説なんかじゃないわよ。彼女は初心者。どこが『伝説』だっていうの?あの年じゃ伝説なんかになれないわよ。もっと年をとらないと、伝説にはなれないわ」

ジェニ・ファルコナーは、映画界でのニコールの評価が高いことなどを挙げ食い下がったが、バコールは譲らなかった。

「伝説の女優」として君臨してきたバコールは、人々の注目がニコールにばかり向けられるので、プライドがかなり傷ついた様子。

また、自分が「ニコールの共演者」扱いされるのも頭にきているらしい。

ちなみに、オスカーで「伝説度」を測ると、

ということで、ニコール優勢?

さらに、お二人を比べてみると・・・(英ミラー紙より抜粋)

【バコール対キッドマン】

共演者や元彼ではバコールに軍配があがるけど、旬のオンナ度はニコールの勝ち。というか、バコールを見て「えっ、まだいたの?」と思ったのは私だけ?オードリー・ヘプバーンや、マリリン・モンローのような「本物の伝説」になるには、後世おとなしくしているのが一番のような・・・

Bacall loses cool over co-star Kidman:http://www.itv.com/news/entertainment_1249651.html

Bacall: Nicole is no legend:http://www.thesun.co.uk/article/0,,2-2004420567,00.html

KIDMAN'S IN BAD NIChttp://www.mirror.co.uk/news/allnews/tm_objectid=14620023%26method=full%26siteid=50143%26headline=kidman%2ds%2din%2dbad%2dnic-name_page.html